印刷

自転車部 活動報告



<境川ポタリング 2019.1.12(土)>
あけましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いします。
ポタリングは仲間と楽しみながらサイクリングするだけでなく、ボランティアして人間力を高めたり、例えばその土地の生態系などを勉強しながら教養を深めたりしていきます。今後も楽しい部活動にするために、学校のルールや地域のルールを遵守しながら活動していきます。




<校内ボランティア清掃(駐輪場) 2018.11.23(金)>

今年2回目の校内ボランティア清掃を実施しました。
今年4月当初は、床が黒土が積って黒すぎて、スニーカーで文字が書けてしまうほどでした。
特に汚れが目立つ、2・3年生の駐輪場を清掃しました。
日ごろからお世話になっている駐輪場に感謝の意を込めて一生懸命清掃しました。
今回は11人が参加しました。たいへん綺麗になり、気持ちがよかったです。









<江ノ島ポタリング 2018.09.08(土)>
7月に江ノ島に行く予定でした。しかし、台風や熱中症対策等の影響を考慮し、延期となりました。しかし今回は、前回の修善寺に続き、今回も最高のポタリング日和になりました!!気温も34℃となりましたが、こまめな休憩、こまめな水分補給と万全なる対策を施し、だれも病気や怪我をすることなく、安心・安全にポタリングを行うことができました。無事で楽しい部活動となりました。特に、江ノ島の生しらすとマグロの二色丼は最高においしかったです!!








<修善寺ポタリング 2018.08.19(日)>

2018.08.19(日)に修善寺にポタリングに行ってきました。
最高のポタリング日和になりました。

電車に揺られて、ワクワクです!!






修善寺駅に到着しました!!





最高の景色です!!








サイクルスポーツセンターに着きました!!




静岡名産のわさび・そば定食もさいこうでした!!



また、来年も実施予定です!!

次回は2学期に江ノ島、大地沢に行く予定です。
3学期は宮ケ瀬ダム周辺にポタリング予定です。






<修善寺ポタリングのお知らせ 2018.07.26(木)>

2018.08.19(日)に修善寺にポタリングに行ってきます。
様子は後日アップ予定です。






<ボランティア清掃・ポタリング>

ボランティア清掃・ポタリングを6月16日(土)に実施しました!!





小雨のため、安全を考え、日ごろからお世話になっている学校の駐輪場に感謝の意を込めて

駐輪場清掃をしました。まずは一番広い駐輪場を清掃しました。

何年間もの土埃は、約10キロほどのゴミ回収となりました。

汗が止まりませんでしたが、とてもすがすがしい気持ちになりました。

また、そのあとのポタリング(仲間との食事)は最高なものになりました!^^!

今後は、恒例の河川敷にも清掃(年3回程度)に行く予定です。

次回は江の島にポタリング予定です。




<平成30年6月 ポタリングのお知らせ>

ポタリングを6月16日(土)に実施予定です!!

毎年恒例(年3回程度)のボランティア清掃活動します!!

新入生は軍手を忘れずにお願いします!!


詳細は後日、部長から部員に連絡します!!

部員でない興味のある生徒は顧問まで。待ってます!!








<平成30年5月12日(土) 新年度・新入生歓迎会・ポタリング>

ポタリングに行ってきました。



新入部員がなんと8名も入部しました。小川部長もこの笑顔です。



.





今年度も自転車部をよろしくお願いします!!






<平成30年5月2日(水) 新年度・新入生歓迎会・ポタリングのお知らせ>

新入生歓迎会・ポタリングを5月12日(土)に実施します!!

新一年生が6名増える予定です!!

様子は後日アップします!!



<平成30年3月24日(土) 3年生を送る会・ポタリング>

今年度、最後のポタリングでした!!

楽しめました!!














<お知らせ>
平成30年3月24日(土)、『本年度最後のポタリング』を行います。
楽しみましょう!!



平成29年、2017年2月17日(土)、『宮ケ瀬ダム周辺』にポタリングを行ってきました。

楽しんでサイクリングしてきました。















平成29年、2017年12月16日(土)、『大地沢青少年自然センター(町田市相原)』にポタリングを行ってきました。


サイクリングもBBQによる食事も部員たちみんなで楽しめました。



来年度の活動も恒例の3年生歓送会サイクリングや練習・ボランティア清掃を予定しています。







平成29年、2017年8月10日、自転車で『江の島』まで行ってきました。
町田工業高校から約30kmです。

自転車を運転する者の模範となるように、安全運転に十分に気を付け、運転しています。
天気も良く、事故もなく、無事に活動を行うことができました。

次の活動は11月を予定しています。
自転車部20170810江の島


 
〒194-0035 東京都町田市忠生1-20-2
電話 : 042-791-1035 ファクシミリ : 042-794-0443
E-mail : S1000155@section.metro.tokyo.jp
アクセス